2011年12月28日

VBA初心者のための書籍

VBA、全くの初心者です。

とりあえず本を、、、となんとなくアマゾンで1位のエクセルVBA本を購入しました。


とりあえず、1日で読めました^^

さらっと読んだだけですが、
2日目に復習し、
実践してみたところ、
VBAが書けました!

思ったようにコーディングでき、動いたので少々びっくりです。


この本は基本的を重視して書いてあり、
初心者の私にはとっても分かりやすかったようです。



Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応


しかし、実際に仕事で使うとなると
少し物足りないです。

ある程度できたら、
次はステップアップものを購入したくなると思います。


これから始める、
とりあえず勉強、

という方には最適なVBA本だと思いますよ〜


posted by neko at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
IT
×

